牛乳石鹸共進社株式会社

トップページ > 会社情報 > プレスリリースリスト > 2013.10 牛乳石鹸 「風呂育」絵本 『ごしごし せなか』刊行のお知らせ

プレスリリース

 
牛乳石鹸 「風呂育」絵本
『ごしごし せなか』刊行のお知らせ
2013年10月吉日

拝啓 深秋の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、牛乳石鹸共進社株式会社は、すべての子どもたちにお風呂を大好きになってもらいたいという願いをこめ、 「風呂育」をテーマとした絵本『ごしごし せなか』(非売品)を刊行することとなりました。絵本作家・山本暁子さんと牛乳石鹼共進社が制作。 親子で入る毎日のお風呂を舞台にした、心がほんわか温まるおはなしです。
引き続き弊社の動向に注力くださいますよう、よろしくお願いします。
今後も、倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

敬具

牛乳石鹸「風呂育」絵本『ごしごし せなか』

●主旨:
「風呂育」という弊社の観点から子育てを支援していくことを目的としています。お風呂の楽しさを絵本で伝えることで、小さなお子さまのお風呂嫌いに悩むお父さん、お母さんの子育てを応援します。

●絵本名:
「ごしごし せなか」 24P仕立て (非売品)

●作者:
山本暁子(やまもと さとこ)
1982年高知県生まれ。2005年金沢美術工芸大学芸術学専攻卒業。
2004年第19回国民文化祭「絵本部門審査委員長賞」受賞。
2009年第2回家族きずな絵本コンテスト優秀賞受賞他。

●活用について:
社会貢献活動の一環として本社(大阪市城東区)他、弊社各拠点周辺地域の幼稚園、保育園、図書館など子育て支援に関連する施設を中心に10月末から全国約1000ヶ所への寄贈を計画しています。

牛乳石鹸共進社株式会社