よくあるご質問

  • このページのURLをメールで送信

入浴剤Q&A

入浴剤には油成分や無機塩等の成分が含まれています。植木(植物)に入浴剤の入ったお水(湯)を与えると、植木(植物)が枯れる等の影響を与える可能性があります。入浴剤の入ったお水(湯)を植木(植物)に与えることは、お勧めできません。

入浴剤の種類によっては、自動式風呂釜・24時間風呂で使用できないものがあります。ご使用の入浴剤、及び風呂釜の機種の説明書をご確認してください。

入浴剤の種類によっては、翌日の追い炊き等をお勧めできないものがあります。ご使用の入浴剤の注意表示をご確認ください。

使用方法を守っていただければ、浴槽・風呂釜をいためることはありません。強化プラスチック(FRP)、ホーロー、ステンレス、タイルなどは、通常の使用であれば問題ありません。
但し、大理石は酸(及び強アルカリ)に弱く、入浴剤の使用は変色や変質の原因となる可能性があります。大理石の浴槽・床でのご使用はお勧めできません。また、木製の浴槽に対しては、成分が付着して取りにくい場合や成分が染み込む場合がありますので、ご使用はお避けください。
尚、当社の入浴剤には、金属を腐食させるおそれのあるイオウは含まれていません。自動式風呂釜・24時間風呂・ジェットバスには使用できない機種があります。ご使用の機種の説明書を確認してください。